物事はapollothe太陽神がいた
紹南文化教材王財高いベーシック朗読してセット《英文名著選ぶ》 - Yahoo!チャイナモール
お子さま英文ベーシック閲読の指導の基本理念
一、言語を学ぶのは赤ん坊のようです母語を学ぶ普通で、難易に関わらず、絶えず就をまねて掌握することができるのでさえすれ(あれ)ば。
二、言語の学習は日常の交流の需要なだけではなくて、人類の文化の思想の交流の需要がで、文化の空言を言う言語の学習を離れることができません。ベーシックを学ぶのは最も純粋なユウミの言語を学ぶので、感銘の最も豊富な文化の内包、一挙両得と言えます。
三、ベーシックの文章が読んでくるのは抑揚や間をもたせて、ユウミの音韻は子供のカンタンを朗々としていてすらすらと口から出させます。幼児の時期に子供の多いに英文のベーシックを聞かせて、彼が口を開いて英語を話す事を始める時に、あなたはとっくに彼の心の深い所での音声に根を下ろすことを発見して、語調、とても速い就は子供を勉強した事に深く入り込むことができて、彼の音声の純粋なだけではない優雅、その上胸いっぱいの美しいもの、口腔全体の文章、これはもちろん何の簡単なHel Lo How are youではありませんか?なぞらえることができますの。
四、中国の子供は私達の孔子を知るだけではなくて、俺様、李白、杜甫、西方を知っているソクラテスを要して、プラトン、シェークスピア...ただ東の西洋文化はそして重くて、未来やっと恐らく国際性の文化の人材になります。
五、ベーシックの学習は簡単で行いやすくて、録音は最も良い先生です。ただ引き続き"後について読ませて、度と"のCDの録音、繰り返し聞いて、読んで、まで見分けて読んで、すぐ暗唱することができます。
六、近い五の会う教育の実践は、もし家長がいるサポートと組み合わせることならば、再び補佐したのは書き取りをするに、読んでその他の方法を待って、5年~6年以内に、子供の英文の程度は西方のわりに高い文化の素養の同い年の子供と同じくらい美しいことができますと表明しています。
英文経典を読んで勉強する教育アドバイス
一、 に家長のアドバイス:
(1)5歳以下の子供、焦る必要はなくすぐ彼の学説を譲って、聞いてから手に入れることができて、毎日彼に一定の時間(あなたができるだけ彼に付き添って聞く方がよい)を聞かせて、聞く内容は《真夏の夜の夢》であることができて、《お子さまの西洋文化の閲読の指導》あるいはその他の録音(どんなヒアリング能力の教材を選択して使用するのであろうと、皆内容が豊富な英語でなければならない)もであることができます。聞く時間は半年であることができて、1年もであることができて、彼のペアの英語の音韻に一個のよく知っている過程があらせて、それから再び学習段階に入って、あなたの任務はただ彼に付き添ってテープと一緒に読むだけで、あなたのから持って読みにくるのではありませんて、私達の発音があまり標準的でな いため、子供を心配する必要はない発音は正しくありませんて、子供は多いことを聞いて、多いことを読んで、自然な就は英語の音韻を熟知することができて、彼の発音の就ができるのはますます正確で、はっきりしていて、潜在意識の中で英語を学ぶ興味と自信を育成します。興味と自信があって、就を学ぶのはずいぶん楽になりました。
(2)5歳以上の子供、アドバイスも彼に英語の録音の3~6ヶ月を聞かせて、教材のアドバイスと上と、それから再び学習段階に入ります。自主の学ぶ子供について、依然として彼に付き添って録音に従っていっしょに読みます;自主の学ぶ子供について、彼に自分で引き続き読むことができます。
二、特別な注意事項:
聞いて、留学中の配偶者の世話をして就あなたのいくつかをする犠牲を意味することに付き添って、子供に一個の聞いて読んだ環境を創造して、この自身言葉で伝え身をもって手本を示す良好な教育、その上聞いて、留学中の配偶者の世話をしたことあなたに付き添うのが過程でできると同時に英語を学んで、これもとても好の親子のイベントです。過程で子供の読んだことに付き添って、きっと子供に読みながら、本を読ませて、そして指の単語を使って、日が経つにつれてあなたはこのような方法のペアの記憶の単語がきわめて有効なことを発見します。ある、私達のしたのはただ絶えず励まして、お褒め、責めるのではありませんて、子供を完全に楽な状況の下で学ぶのが最も効き目があらせます。
三、教授法と進度:
教育の方法は:雑多な時間を利用して、口は6字の口調よくまとめた語句(子供、それと思う)を言って、手はテープ・レコーダーを押して、彼にあるいは齊読を後に続いて読ませて、すみます。(本を読むことができるのができるだけ本を見ている方がよい、そして指の英文の単語を使う、字が読める効果を増加する;まだ本を読むことができないあるいは便利ではないだ本を読む時、聞くのが就を読むのでさえすれ(あれ)ばできる)。翻訳の文章の意味がいらないで、文法を解説する必要がなくて、発音を是正する必要がありません。ただ彼に聞いて、思って、聞いて、思わせて、気の向くままに聞いて、考えに従います。最初、きっととてもよく知らないで、しかし1020遍を聞くのでさえすれ(あれ)ば、就は印象があって、 五の10遍を聞いて、就は引き続き思って、聞いて百思って、就がほとんどできるのが辺鄙で、再び1百2百聞くか思って、一生忘れないで、教育の効果はすぐ訴えて成立します。今ある学の学生、授業の余暇の時間が聞いて読むことを利用して、標準的な進度は2日間の五の文であることができて、その上復習して、1週間大体1課の15文を背負うことができて、(しばらく進度に及ばない人は,が半分減らすのはできます。でさえすれ(あれ)ば引き続き読むの、でしょうもっと機会がある自己の是正の。),1、2年下りてきて、熟してい両の三の千の高い英文を暗唱することができて、一生の英文の基礎はすぐすでに確立しました。
お子さま英文ベーシック閲読の指導の基本理念
一、言語を学ぶのは赤ん坊のようです母語を学ぶ普通で、� ��易に関わらず、絶えず就をまねて掌握することができるのでさえすれ(あれ)ば。
二、言語の学習は日常の交流の需要なだけではなくて、人類の文化の思想の交流の需要がで、文化の空言を言う言語の学習を離れることができません。ベーシックを学ぶのは最も純粋なユウミの言語を学ぶので、感銘の最も豊富な文化の内包、一挙両得と言えます。
三、ベーシックの文章が読んでくるのは抑揚や間をもたせて、ユウミの音韻は子供のカンタンを朗々としていてすらすらと口から出させます。幼児の時期に子供の多いに英文のベーシックを聞かせて、彼が口を開く学説の英語を始める時、あなたはとっくに彼の心の深い所にある音声、語調に根を下ろすことを発見して、とても速い就は子供を勉強した事に深く入り込むことができて� ��彼の音声の純粋なだけではない優雅、その上胸いっぱいの美しいもの、口腔全体の美文、これはもちろん簡単なことの"のHello何ではありませんて、How are you?なぞらえることができますの。
四、中国の子供は私達の孔子、俺様、李白、杜甫を知るだけではなくて、西方を知っているソクラテス、プラトン、シェークスピア、シェリーを要して、ただ東の西洋文化はそして重くて、未来ようやく国際性の文化の人材になることができます。
それは上に構築何だったの五、ベーシックの学習は簡単で行いやすくて、録音は最も良い先生で、ただ引き続き"後について読ませて、後に続いて読む"のCD録音、繰り返し聞いて、読んで、まで見分けて読んで、すぐ暗唱することができます。
六、近い五は年教育の実践は、もし家長がいるサポートと組み合わせることならば、再び補佐するその他の方法を書き取りをして、読むに、5-6年以内に、子供の英文の程度は西方のわりに高い文化の素養の同い年の子供と同じくらい美しいことができますと表明しています。
お子さま英文ベーシック閲読の指導の基本方法
5歳以下の子供、焦る必要はなくすぐ彼の学説を譲って、聞いてから手に入れることができて、毎日彼に一定の時間を聞か せて、聞く時間は半年であることができて、1年もであることができて、彼のペアの英語の音韻に一個のよく知っている過程があらせて、それから再び学習に入って、あなたの任務はただ彼に付き添って録音CDと一緒に読むだけで、あなたのから持って読みにくるのではありませんて、私達の発音があまり標準的でないため、子供を心配する必要はない発音は正しくありませんて、子供は多いことを聞いて、多いことを読んで、自然な就は英語の音韻を熟知することができて、彼の発音の就ができるのはますます正確で、はっきりしていて、潜在意識の中で英語を学ぶ興味と自信を育成して、興味と自信があって、就を学ぶのは気楽にたくさんです。
5歳以上の子供、アドバイスも彼に録音の3-6ヶ月を聞かせて、それから再び学習段階に� �って、自主の学ぶ子供について、依然として家長を必要として彼に付き添って録音に従っていっしょに読みます;自主の学ぶ子供について、彼に自分で引き続き読むことができます。
教育は百年の大計で、お子さまはいかなる1種の学問を学んで、すべて家長のを動かしてと激励を促す師長の指導があるべきで、ようやく半分の労力で倍の成果をあげる効果があることができます;中国の優秀な文化の伝統を発揚するため、賢明な家長と先生達を待ち望んで、髪の誠実な心、共にこの益国の大衆に有利な千年の大業を推進しにきますか??お子さまのベーシックは工事を朗読して、私達の中華民族の下一代を"人文とテクノロジーの融匯"の文明的な一代にならせて、私達の優秀な中国の伝統の文化を一代一代と伝わっていかせて、延々 と続いて絶えません。
英文経典を読んで勉強する教育の基本理論
全世界経典を読んで勉強して首唱する人:王財貴
一、言語は交際のツールで、多くは1種の外国語を学んで、すぐ一つの才気多いになったと実用性から言います。人類のいかなる1種の言語、すべてとても複雑で、言語は学んで、すぐお子さまの潜在エネルギーを開発する最も良い方法ですと教育の立場から言います。言語の能力の好のお子さま、各方面の振る舞いでもよく特を比較して出ます。
二、いかなる言語を学びますが、ペアの潜在エネルギーの開発の効果、大体似ています;しかし "英語の英文" 国際上で、少なくともまだ四の五の10年の通用性があって、今に我が国の国民の外国語は教育して、先に英語の英文を学ばなければならなくて、行は余力があって、再び兼ねてその他を学びます。
三、外国の国語をマスターして、本国の言語を学ぶことと決して違わなくて、すぐ早ければ早いほど好になるのです。人類の本はきわめて強大なことがあります "言語の素質" ,軽くて学びやすい多種の国語。このようです "素質" 三の個段階に分けます:第1段階の0は三の歳に着いて、完全に旺盛な時期で、何を学んで何ようで、就会を学びますと、朝飯前で、簡単に一生の基礎を打ち立てました。第2段階は6歳まで三の歳で、其の素質は半分下げて、しかしまるで威勢がある生風、進展がきわめて速いです。6歳は13歳まで、また半分其の半分のをマイナスして、しかしよく自信をプラスするようです、まだ見るに値することがあって、ただ若は13年の肝心な期限を逃して、つ "素質" 完全になくして、永遠にもうありません。
四、このような時機をとらえる責任、完全にあるお子さまの両親と先生の身。だから、責任を負う両親の先生、早目にお子さまの言語に注意して教育するべきでした!多様な高度の文章で、子供を開発する高い智能、そして人類のために融通する文化を育成する国際性の人材。
五、関係する国語の教育の内容、分けることができます "言葉"、 "文" 両方。"言葉" …(の)ために "文" の基礎、"文" はい "言葉" の昇華。だから教材も両方に分けることができます:第1、"言葉" の部分、一個の民族の言語、其の基本的な構文ただ数十だけ、常用する文もただ数百だけ。現地の人、両の三の歳の以内、就は聞き慣れていて詳しく説明できて、一生言った話、ただこれらのセンテンスの拡充する応用だけ。外国人として、実はが熟練しています "常用する文" 約1千、発音思うままにその中、文法は思うままにその中です、人民の実情(心情)の風習は思うままにその中です、其の言語の基礎はすぐずいぶん深くずいぶん広くなって、補佐したのはメディアを放送して、年齢に従って経験して、変化に累積して、自然に受け答えして、まるで土生。
六、第2、関連 "文" の教材、一個の民族の数千年の文化、其のエッセンスただいくつの本の傑作だけ。ベーシックの中、ペアの人類の重大な貢献がある不朽な模範となる事例、数10百短編をも精選しだして代表を行うことができます。すっかり熟しているこの数百編のようです、単語思うままにその中、文法は思うままにその中です、思想は思うままにその中です。ここから基礎を結んで、なしの本は読んではいけなくて、理不尽に通してはいけなくて、この執簡の御繁雑な道。外国語のベーシックから手に入れて、方は外国語の能力を育成して外来の文化の正しい筋道を吸収するのです。
七、道に習熟するのとなると、ただあります "暗唱する"か?法。道を暗唱して、ただあります "繰り返し"か?道。繰り返して暗唱して、またお子さまの技能です。ましてお子さまのペアの音はきわめて敏感で、13歳の前で、所の聞き手は正しいのでさえすれ(あれ)ば、すぐ髪の正しい音;お子さまのペアのビジュアルの柄の記憶力はとても鋭敏で、一個の字は多くは何度(か)見るのでさえすれ(あれ)ば、すぐしっかりとしっかり覚えることができます。また、お子さまの生まれつきの直覚の能力はきわめて強くて、千百の文は常に口頭で胸のうちの転を巻くのでさえすれ(あれ)ば、月日のたつうちに、から融合する側に通して、1歩進んで使用するのが自由自在です。
八、 いかなる国語を教えて、まず、お子さまが信じます "固定していないの" ,耳の自社の聞く能力、発音、気を使って教える必要はないので、発音を教えるのはむだ骨を折ったのです。今の国内の英語の教育、お子さまを信じないのは固定していないで、学生の多いに標準的な英美の人を聞いて英語を話すように教えないで、すべて先生の少しずつのがあまり標準的でない発音を教えるから、これは国人の英語はずっと標準的ではないだ主な原因を言います。
どのくらいの期間でした古代オリンピックの最後の九、その次に、お子さまが信じます "固定していない" の、其の智能はもともと鋭敏で、累積のセンテンスは多いことを取るのでさえすれ(あれ)ば、から文法文のイタリアを悟って、通します "悟る" の、最も真実な理解。だから、"文法" 気を使って教える必要はないので、文法を教えて、よく上手にやろうとして逆に失敗します。今の国内の英語の教育、お子さまを信じないのが固定していないため、ずっと意多は学生の腹の中でものを放したくなくて、彼の去に自然と消化させます。すべて学生を機械に見なして、先生の少しずつのが文法を教えるから。これは国人の英語は反応の作り上げられない主な原因に反射します。
英語学習の科学観
長年の英語学習私達の都有心のこもっているの人知れぬ苦痛:英語もただ1種の言語、私達の学自分のの母語このように楽です、学習英語消費した私達の無数なの時間と力、甚だしきに至ってはある人読んで着いたオーバドクター研究生またある学英語、更にあるどのくらい人為的な昇級試験、求職悩みか?賢いの中国人どのように学ぶのでしょう英語このように苦難に満ちている、きっとは出した問題!それでは問題一体あるどこ毛織物か?・
"から お子さまの英語は"は(すぐ交換から難しいまで(へ)、簡単にから複雑な学習モデルまで(へ))は入門して英語の科学を学びますか?
回答は否定的です!
伝統の英語教材はによってから浅いまで深い、から容易ですまで難しいの順序編纂しにくるの、私達の学英語から簡単ですのから習い始める、これかどうか科学毛織物?私達される以下分析:
一、から心理角度見にくる・
私達が母語を学ぶ時、周囲の言語は簡単にまだ複雑なのなのに関わらず、すべて私達のまね、学習の素材で、そのため、私達のペアの母語の認識のなしの難易の分けること。しかし、通常の英語教材ところがに基づきから容易ですまで難しいの順序編纂しにくるの、1初め就に英語学習者ある難易の分のコンセプト、英語はもっと学学の難しくなる、その上かなり長いの学習時間中すべてなし有効に掌握する英語、月日のたつうちに就もたらした多い英語学習者の心理障害、このような心の中障害普通はある学習の第2、三年就初め出現、さらに加える英語の昇級試験制度、更に使用する学習者の心理泣き面にハチ、これらの心理障害深刻な影響私達の学習英語の興味、情熱と自信、大多数の英語学習者は一定の程度に着いて、すべて再びに� �く突破を感じて、心理の障害はその中の重要な原因の中の一つです。
二、から生理の角度見にくる・
生理の研究は表明しています:人の聴覚の細胞は0-3歳の成長の60%から、3-6歳の成長の20%、6-13歳の成長の10%。この時期は人類の記憶力のゴールドの時期にで、言語を学ぶゴールドの時期にです。豊富な言語エキサイティングな聴覚の細胞の正常な生長、聴覚の細胞のは正常に成長して更に言語の学習に役立ちます。このように母語を学んで、英語を学ぶのもこのようにで、この時間を逃して、完全にひとつの言語を掌握するのがとても困難です。多くの留学生の都有のこのようなtihui、13歳の去の海外の留学を過ぎて、彼らの外国語の発音と語調が総括的でまた母語の影響を受けます。そのため、就が豊富な言語に接触して私達の生理の発展に合うことを始めます。しかし、伝統の英語の教材は私達にただ簡単な言語だけを提供することを始� �ますと、簡単な言語のペアの聴神経の刺激効果ははるかに足りないで、言語の学習に役立ちません。
三、から音韻の角度見にくる:・
音韻は言語の話し声、語調、語韻の総計。掌握する音韻、役立つ発音とペア言語の記憶。ただシステム完全に豊富なの言語やっと恐らく私達完備している正確に掌握される音韻、赤ん坊豊富なの言語環境中掌握して音韻だんだん発音話をするの。伝統の英語教材は基づいてから簡単にまで複雑なの原則編纂しにくるの、こうなると、英語初心者ことしかできません感じて簡単に甚だしきに至っては単一のの音声と語調音韻完全に正確に掌握することができない、だから私達ことしかできません言い出す音声、語調中国化の英語。・
四、から言語システムの完全性見にくる・
"のシステムの"のこの科学のコンセプトを調べて、就は大体必ず西方の科学的な思想の発展の過程を調べなければなりません。
西方の初期の科学的な思想はニュートン"ベーシックの力学"を代表の機械の自然観にするので、それの研究のただ物事の間、物事の内部の構成の要素の間の簡単な関係。それからすると、これらの関係はすべて線形の関係で、すべての科学的な知識はすべて必ず確定する知識でなければなりません;その上、それは、いかなる複雑な現象はすべてペアの其の構成部分の精確な分析ことができますを通じて(通って)、それから其の還元を、就の物事を調べることができる本質、これはいわゆる"還元が議論する"ですと思っています。しかし人類の科学研究に従う絶え間ない深く入り込むことと発展、関連した物事は物事の内在する構成の要素と各要素の各種の特徴がすべてだんだん多くなることがなのに関わらず、科学者は発見します:� �アの複雑な物事のそれぞれの構成部分の行う分析と研究は行うのがどんなに精密で詳しいのに関わらず、ここから還元の得る物事の特性と機能、物事の全体の原本の特性と機能ととても、甚だしきに至っては根本の相違な大があります。伝統の機械の自然観はすでに完全に科学的な発展の要求に適応することができなくて、今世紀に40年代系統的な科学に発生して、系統的で科学的な強調の直接なペアシステムは研究を行います。ペアの系統的な深く研究することに従って、科学者はまた確定性が系統的な中で周期的で、内在しないランダム性の混沌としている現象を発見して、ペアの混沌としている現象の研究、70年代まで着いて、混沌としている理論を形成します。混沌としている理論は、システムはいくつかの相互の連絡と相互作用� �要素からなる一定の構造と機能がある有機的な全体で、各要素の間の関係の更多の是非の線形の関係と思っています。全面的なのはシステムの最も基本的な特徴です。一個が系統的な中で、系統的な全体の特性と機能は原則的にその要素の特性と機能の総計に帰納して構成するになることができなくて、系統的な全体の中の組成要素と特性と機能があって、異なるそれのある孤立している状態の時の特性と機能。その上混沌としている理論の中で、系統的なコンセプトは同時に"秩序があって無秩序です"、"簡単で複雑です"を含んで、"確定性とランダム性"、"両方向性があって両方向性がない"、"必然的で偶然です"のこれらの相対的なコンセプト、これは機械の自然観からするとあり得ない。(混沌としている理論が相対性理� �と量子力学を継いで発表されたのになった後に,今世紀の物理学の第3次革命。それは人類を変えて自然な宇宙と人類の自己の世界観と方法論を知って、すでに掛け布団は広範に自然科学、生命科学、社会科学と経済学のなどの研究に応用しました。それのすでに促した全体現代知識体系向新の構造転換。)
科学的な思想は発展して、私達のペアの英語の言語の認識と私達の英語の教育の観念は発展していますか?
フレーズは"まともな食事"どこからくるのでしょうか?私達は知っていて、言語は音声、語義、文法からなるシステムで、。音声が高がある、低いことがある、長いがある、ショートがある、語義は深く浅いことがあることがあって、文法は、不の安定性がある安定性があって、これは言語の系統的な科学的な特徴を構成しました:言語が系統的で秩序があって無秩序で、安定的で不安定で、簡単で複雑な互いに結合する有機的な全体です。この三の個の要素の複雑な多様性のためで、やっと生き生きして活発な言語を構成します。言語にとって、系統的な全体性は第1性質のです。以上の系統的な全面的な思想から、私達は言語の系統的な全体の特性と機能を知っていて、その三の個の要素の特性と機能の簡単なプラスすることを構成するからではなくて、7割引の有機的な結合で、その上言語� �語義、文法の彼らが独立する状態下の特性と機能も完全に全体の言語の系統的な中表現した特性と機能で彼らと異なります。そのため、全体の言語が系統的な中で言語、語義、文法を学ぶだけあって、才能は有効に英語の言語を掌握します。伝統の英語教材によってから簡単にまで複雑です、から容易ですまで難しいの原則編成しにくるの、つまりから単語、簡単な文型、文法手に入れるの、実ははを言語の単独要素と構成要素の部分特徴切り離してくるに出てくる、これは簡単なの機械方法論、完全に破壊言語システムの全体性、させる私達のの英語学習1初め就背離して言語システムの全体性思想機械地学習あって切り離させる状態下の言語、語義、文法、このようなの最初形成の機械の英語の学習方法はずっと私達の今後の英語学習� �中で貫いて、長年の努力をしばしば経験しますが、同じく大量に累積することができる単語、文型、精確に単語、フレーズの中国語の意味を調べて、熟練していて文法をも模倣することができて、しかしこれらの英語の知識が大部分が全体の言語が系統的な中で学んで得るのではありませんため、だからよく実際的なことに着いてと運用する時、語を使うのが適当でなくなくて、な言葉不は意味を表して、学習者最終は効果的に完全に英語を掌握することができません。(ため破壊言語システムの完全性の招くの学習心理の障害、および音声、語調と表現方式の欠陥前文中皆ある論述。)
五、から人の認知行為見る・
以前の観念は思っています:人の認識あるいは学習過程は簡単にから複雑な過程まで(へ)で、人の認知やはりこ のようにですか?少なくとも私達の母語を学ぶ方法はこのようなではありません。私達は生まれて下りてきて、周囲のすべての言語は簡単な複雑な、或いはわかるか知らないすべて私達が学習の対象をまねるのなのに関わらず、成長した後に自然な就は上手に母語を使うことができます。母語の学習は簡単にからによって複雑な認識モデルまで(へ)そうではなくて、そんなに科学的な知識の学習はこのようなモデルによってですか?私達の回答:依然としてではありません。どうしてか?
第1、私達を言語の自身に帰って探求に来させます。知識の方面にとって、言語が系統的で実はとても複雑な知識システムで、其の内包広いおよび人類のすべての知識の領域、普通の生活の言語もであることができて、私達はいつの間にかの中で自然 とこの複雑なシステムを掌握して、私達はいかなるひとつの科学的な知識を学ぶ前に、すでに十分に言語(文字)のシステムを掌握して、なしの言語(文字)の基礎、いかなる科学的な知識を学ぶことがあり得ないので、なぜかというと科学的な知識の内容の自身は言語(文字)から構成したので、ただこの科学的な知識の領域所の特有な記号と公式を足します。
第2、biaomian見たところ、科学的な知識の多くの私達の不は記号と公式を調べて、しかしその中の在的の科学的な原理は私達のすでに知っている知識と生活経験と密接に関連したのです。多くの科学的な原理の多いのは簡明でわかりやすい。たとえば:"1尺の短い棒、日中から取る半分、万世不尽きません",ことができるよく理解"微積分"のコンセプト;アインシュタ� �ン回答何は"相対性理論"時、ことがある如実に比喩言って、一個若い人座る女の子側と座るストーブ側ペア時間の感じは完全に不ような、のこれです"時間相対性コンセプト";についていわゆる最新科学"無知理論",もしペアの中国の伝統の文化は一定の理解の人がいるならば、"混沌としている"の2字を見るのでさえすれ(あれ)ば、就は大体"混沌としている理論"の基本的な思想を当てることができます。これはすべて表明しています:私達は科学の知識を学ぶ前に、ペアのその中の在的の本質はすでに一定の理解がありました。
第3、私達は科学の知識の時の思維の方法と私達のすでに形成した認識と処理の問題の方法の間を学んで同様に複雑で入り組んでいる連絡に妨げになっています。
第4、科学はペアの自然の� �観的で実際的な真実な反映で、人は自然な一部分で、生まれつきの就は自然と共に共通の性質を持っていて、これは私達がいかなる科学的な知識を学んですべてが盲目的だったことを決定しました。だから、科学的な知識の学習はこれまですべて簡単に交換から難しいまで(へ)ただ基づくだけではありませんて、簡単にから複雑な単一のモデルまで(へ)。それに"難しいと交換"、"わかって知らない"、ただ相対的なコンセプト、就は中国人のペアのようです中国語が少しも難しいと感じないと言って、外国人にとって就は難しくなって、その上時間が推移することに従って、難しいのは変更することができて、カンタンは可変的で難しくなって、"わかって知らない"もこのようにで、俺様の言った"難易が互いに補足する"はこの道� �です。これらの相対的なコンセプトはただ学習の過程でのツールはと便宜を図ります。人類の学習の目的は真理を知ることために、真理は向かい合うコンセプト超越を含むのがまた相対的で、そのため、私達はこれらの相対的なコンセプトを簡単に並べることができなくて、固定的な思維モデルのためしにきて、それによって人の思維の健康の発展を束縛しました。
"混沌としている理論"からすると、人の思維も一個の開放性の複雑なシステムで、人のの"系統的な知恵"と称することができます;全面的なのは同様に"系統的な知恵"の核心です:人類の理性があるだけではない緻密な思弁、その上直覚の霊感と超越があります;局部の精密な思考また全体の巨視的な自信;順を追って漸進するのもとちょっと止まって、思� �と精確な思考に目覚めることにジャンプするぼんやりと同時に共存したので、人の各種の思維の方法と思維の能力は有機が織りなしたので、分割してはいけないのです。それらの間なし軽重、相前後しての分.赤ん坊はこんなに複雑な認知が系統的で有効に言語システムを掌握して、つまり難易に関わらず、簡単で複雑で、わかって知らないで、絶えず就をまねて、学んで掌握することができるのでさえすれ(あれ)ば、人類もこのような認知で系統的に世界を感知して、世界を知ったので、結局生命は一大の奇跡で、このような能力があります。
人の認知の設定を交換のために難しいですまで(へ)、簡単にから複雑なモデルまで(へ)、典型的な機械の自然観で、それは直接近代の教育する思想に影響して、私達の教育する理論と教材の編集する思想に長い間ずっと機械の自然観の影響を抜け出すことができなくて、英語の教育も大きな悪影響を受けます。
六、最後にから文化の角度見にくる・
文化は人類の物質文明と精神文明の総計ですが、しかし文化の核心は自然なのが要旨の科学文化精神なののです。西方に科学文化の伝統があるだけではなくて、同様に深い人文の文化の伝統があって、これらの文化の伝統は同様に私達に栄養をつけて、私達の人格と思想の境界を高めて、私達は英語を学んですべきに西洋文化精神を調べて、いわゆるただ日常生活の英語だけのことができないことを学んで、私達のペアの西洋文化の認識をたとえば"コーヒー"、"ケンタッキー"、"マクドナルド"のこれらの商業の文化の上に滞在させます。伝統の英語の教材は文化の内包の方面で深刻な遺失ので、もちろん私達の英語がレベルを表現することにも影響します。
以上の分析から分かって、伝統の英語の教材、教授法の最終目的も私 達の全体に系統的に英語を掌握させることで、しかし伝統の英語のため理論のペアの人の認知の行為と英語の言語を教育する科学的な本質は不の清を知って英語の教材に思想の発生を編集してどうしても失わせます、それによって私達のペアの英語学習の方法も発生してどうしても失うことを招きました。このようにどうしても失って私達に英語が学べば学ぶほど難しくなると感じさせて、長年を通じて(通って)骨身を惜しまず学びますが、ずっと有効に英語を掌握することができなくて、人生の資源と財力の巨大な浪費をもたらすだけではなくて、その上原本のユウミの英語に中国人の口の中で大部分が(は)音声、語調の中国化、表現になったのが、がにぶい甚だしきに至っては単語、フレーズの中国語の式のスーパーインポーズ(たとえ ばpeople mountain people sea類)の中国式の英語(Chinglish)にならせて、2つ返事でいっぱいな耳の英語の が深刻で英語の言語の環境を汚染して、結果は人に心を痛めていさせます。
みごとな英語学習者の最終はすべて自覚していあるいは不が意識的にこれらの教材を超えて自分で置くことを全体の言語の環境の中で学んでやっと獲得することに成功するのです。彼らは一定の成功を獲得しますが、しかし多くの残念な思いは一生補うことができないのです。更多の学習者はすべて初級がと高級な間に困られて、英語は永遠の手を焼く仕事になって、永遠に達しない対岸。
英語は異なる私達の中国語のなお1種の言語システム、私達べきだも完全にことができる直接系統的に学習英語、ただ直接です系統的に学習英語、やっと恐らくシステム、完全に掌握する英語。
"後について読ませて、後に続いて読む"のこのような教授法はとても好の英語の学習環境を体現しているだけではなくて、
楽で、簡単で、行、高性能の学習法です。
私達は上述の理論を押し開けて、再び一個の否定できない事実を見にきます:一個の子供もし小さいときからならば同時に母語と英語の環境があることができて、それではこの子供が英語を話すことができるのが当然な事です。つまり私達の生まれつきの就は系統的な学習の英語の能力があります。だから英語が話せません私達のなしため英語を学ぶ言語の環境。中国人本当になしとても好の言語の学習環境ですか?
私達はあまねくただ着くのが英語を話す人の群れの中で言語の環境ですと言えると思っています。しっかり覚えて下さい、言語の表現と交流の根本は音の音で、環境の中で一定の言語の内容があるのでさえすれ(あれ)ば、その上同時に聞いて言う機会を提供することができて、とても好の"言語の環境"です。
"後について読ませて、後に続いて読む"このような学習方法は私達引き続き先生(あるいは教育録音テープ)、に基づき勉強した事の内容先生読む1つ、私達と1つ、この中含んだと言うの機会。"後について読ませて、後に続いて読む"不ではありませんでした体現とても好の英語学習環境ですか?・
私達が言語を学ぶのはまねからで、まねるのが最も楽な学習の方法です。"後について読ませて、後に続いて読む"のこのような学習方法は言語の環境の中であなたの絶えずまねを譲ることができて、絶えず自分の発音を是正して、読んで大丈夫なことに間違って、再び来ることができて、就はこのように繰り返し学んで、絶えず、私達の就は音韻、語彙と文法を掌握することができますと聞いて、絶えず言います。聞いて言う基礎が� �って、また英語の語彙、文法、文型の累積があって、私達の就は自分の思想と他の人の自由の交流を表現することを始めることができて、これはすべて当然な事です。
"後について読ませて、後に続いて読む"は記憶(単語、文法、文型)などの言語の学習の多い要素の有機を聞いて、言って、互いに結合するので、本当に1種の簡単な高性能の学習方法。実は、"後について読ませて、後に続いて読む"も赤ん坊の母語の方法を学ぶ高い概括です。両者の強調のがすべてまねから言語の学習なため、多いことをまねて、自然な就会。
学習をまねるのは自由の言語を表現する避けて通ることのできない道を達成するので、この過程を離れて、英語の就を学んでとても大の偏差が現れます。伝統の英語の教育はちょうどこのような教授法を軽視して、学習の過程をまねることを軽視して、代のが多くの西方の哲学を混ぜている中に不定の名詞或いは不のアダルトの科学的な観念の教授法をぼんやりさせて、結果は教授法がますます複雑になって、生越を学んで学ぶもっと疲れきっています。
"後について読ませて、後に続いて読む"このようで楽なの学習方法、ずっとは世界各国初期国語教育の根本方法、まで20世紀初め、受けるその時不アダルトの科学観念の衝撃、を国語教育単純化、機械化、このような教授法やっとだんだん掛け布団その他方法取って代わる。しかし今世界各国すべてあまねく理解する国民の国語レベル、人文素質一代ほうがいいこと一代の、従うシステム科学観念の出現とペア人文精神重要性の再び認識、このような教授法、また次第に受ける重視。
英語の学習助けを借りる必要がない中国語
最後、私達は再び一個の問題を探求しにきます:英語の学習は中国語に助けを借りますか?長い間私達はずっとこのように思って、その上私達は必ず英文の中国語の意味に分かってようやく英語を学ぶことができなければならないと思っています。実はこれはすべてとても誤った観念で、私達が自分の母語を学ぶため時に、これまで就は外の一種の言語に助けを借りる必要がなくて、同じくなしのいかなる1種の言語は助けを借りることができて、その上私達が母語を学ぶ時、これまで他の人がいらないで私達に勉強した事の内容がどんな意味なことを教えて、言語の自身はツールがまた内容なため、たとえペアの勉強した事の内容を必要として更多の説明をしますとしても、自分の母語を使って釈明しにくるので、第2言語に助けを借りる� �要がありません。(同様です、イギリス人学習英語助けを借りる必要がないその他言語。)そのため、私達は英語を学んで中国語に助けを借りる必要がありません。それでは、中国語学習の英語に助けを借りないで、最後に英文の中国語の意味に分かることができますか?このような心配は余分で、なぜかというと、一人で同時に英語と中国語を使って表現することができる時、英文と中国語の自然な就は通じ合っていました。
少し強調のを必要として、中国語の英語学習に助けを借りないでただ系統的な学習の英語の基礎の上で創立します。もし伝統のに基づいて、交換から難しいまで(へ)簡単にから複雑な英語学習モデルまで(へ)機械が英語を学ぶのだならば、必ず中国語に助けを借りなければならなくて、なぜかというとこのような機械の学習方法は私達にずっと有効に英語を掌握することができなくて、私達は中国語に助けを借りて英語を学びにくることしかできません。英語の学習はもし中国語の影響を抜け出すことができないならば、英語の就は私達の第2母語になることができません。
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