2012年2月23日木曜日

年間1215に何が起こった

このリスにいったい何が?全身紫色のリスが発見される(米ペンシルベニア):カラパイア

ソース:Nothing To Do With Arbroath: Purple squirrel found in Pennsylvania
No Explanation for Pennsylvania's Purple Squirrel

 紫色のリスは、パーシー・エマート(夫)さんとコニー・エマート(妻)さん夫妻の住む家の庭に設置された鳥の餌箱の餌を漁っていた。奥さんのコニーさんは以前にも紫リスを目撃していたというが、その時夫に話したところ「あーはいはい。紫のリスね。いたのね。はいはい」と軽く流されてしまったそうだ。

 エマート夫妻によって撮影された紫色のリス

 何とか夫に信じてもらおうとコニーさんは鳥の餌箱に罠をしかけピーナッツを仕掛けたところ作戦成功。日曜日の昼、紫色のリスが罠にかかっていたという。

 捕らえたリスはゲージに入れて2.3日保管した後、自然に帰してあげたそうだ。


ニーベルンゲンのは誰なの

 この画像をフェイスブックなどで見た人々からは「自分で染めたんじゃないの?」などと言われたそうだが、断じて自分たちは染めたりはしていないという。初めて見たときからこの色をしていたのだと主張するコニーさん。

 このニュースを第一報で報じた気象予報サイト「AccuWeather.com」のスタッフである気象学士のヘンリー・マーガシティー氏によると、「染料が入っている洗浄剤が使われている簡易トイレに落ちたのではないか?」とのこと。また、気象学士ダン・コットロースキも、「リスはどこにでも潜り込むので、どっかで紫色の染料をつけてきたのではないか?」と語ったそうだ。


アステカ人は住んでいた場所

 実は紫色のリスが発見されたのは今回がはじめてではない。カラパイアでも「紫色の生物」としてチラっとお伝えしたことがあるのだが、2008年12月に、イギリスでも同様の紫色のリスが発見されている。この時もプリンターノカートリッジのインクがついたのではないか?という説が有力だったがはっきりとした原因はわかっていない。

 ニューハンプシャー州の学校で発見された紫色のリスはビートと名づけられた

 また、1997年、アメリカ、ミネソタ州でも紫色のリスが目撃、撮影されていた。このリスもなぜ紫色なのかの正確な原因はわかっていない。

 1997年に撮影されたミネソタ州のリス


最も電力を開催しました封建時代の日本、 ?

 リスはやんちゃなところがあるから、どっかにもぐってインクがついたという考えが妥当かもしれないが、アメリカやイギリスでは大量にリスがいるので、もしインクなどだったら、1匹ではなく数匹単位で、また、まだらに紫になっているリスとかも目撃されていていい気もするのだがどうだろう?

 Purple Squirrel

関連記事:
紫色の洗礼、体が紫色をした10の珍しい生き物たち
 紫色と聞いてぱっと思い浮かぶのは、ぶどう、昔のヤンキー、お葬式・・・あとなんだろう?とにかくそんな紫色が大好きなのかどうかはわからないままに、体に紫色を見にまとった10の生物たちが紹介されていたよ。


叩くと紫色の煙を出す、謎の巨大キノコ
心の旅人になれそでなれない秋がもうすぐそこにやってきているわけなんだけれど、そんな中、謎のキノコに出会っちゃったおともだちがいたそうなんだ。

好戦的なリス、ぬいぐるみに果敢にアタック!アタック!アタック!
 リスの中にはわりと獰猛、好戦的なヤツがいるというお話は前にしたかと思うんだけど、自宅の裏庭にてやたら落ちていたぬいぐるみにアタックをしかけているので撮影したという映像。



These are our most popular posts:

【楽天市場】エルジン ELGIN 腕時計 クロノグラフ メンズ FK1215S-B ...

エルジン ELGIN 腕時計 クロノグラフ メンズ FK1215S-B(【レビューでおまけ】【無料 ラッピン… ... 仕様, クロノグラフ、ストップウォッチ機能、24時間表示. 付属品, 専用 ケース、保証書(1年間)、取扱説明書. 保証期間, 1年間. 参考価格, オープンプライス ... read more

このリスにいったい何が?全身紫色のリスが発見される(米 ...

2012年2月13日 ... いったいこのリスに何が起きたのかと話題となっている。 ソース:Nothing To ... 紫色の リスは、パーシー・エマート(夫)さんとコニー・エマート(妻)さん夫妻の住む家の庭に設置 された鳥の餌箱の餌を漁っていた。奥さんの .... リモコン式ミニチマ重機で7年間地下を 掘り続ける男(動画) 「いい気に ... アニメ・キャラクター・アート (1215) ... read more

8月24日 - Wikipedia

79年 - イタリアのヴェスヴィオ火山が大噴火し、火砕流や泥流でポンペイ・ ヘルクラネウムが埋没。 410年 ... 1215年 - ローマ教皇インノケンティウス3世がマグナ・ カルタの廃棄を命じる。 ..... このバルトロマイの祝祭日にサン・バルテルミの虐殺(1752) が起きた ... read more

大摩邇(おおまに)

東京・葛飾区の「水元公園」の土壌から、1キロ当たり2万ベクレルを超える高濃度の 放射性セシウムが検出された。葛飾区や江戸川 .... 原発の事故が起こったときには、1 年100ミリまで認めようという機運もある。」 視聴者:「 ... S:「その人たちが決めたのは1 年何ミリシーベルトですか?」 K:「ん? ..... マブハイさんのサイトより : blogs.yahoo .co.jp/jennifer1215b/learn more.html <転載開始>. 何かの前触れ?粛清?崩壊の 準備 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿