2012年4月3日火曜日

カテゴリー[カテゴリ未分類] - ☆これがホントの一姫二太郎ワンパグ日記☆   d( ̄(エ) ̄d)☆イェ~イ





今年もギリギリで申告終ったさ(;´・`)> ふぅ..でもまだ消費税がぁぁぁぁぁ(´ヘ`;)ハァ
それから娘チャンの幼稚園グッズ作らねば・・・。。。(o_ _)oパタッ

カワイイ顔して~!と言うとこのポーズ幼稚園で流行ってるのか?娘さんソレいまいちだぞぃ!
パインさんに回収にこないだ行ってきたょノベのクマイスGet!

最終更新日  2007.03.13 22:08:26





早いような長かったような・・・・双子育児は想像以上に大変です。よく病院とかでオバサンに声をかけられ「でも双子やったら今大変でもいっぺんに楽なるわ~」と言われますが・・・そのおばちゃん双子育てた経験もないのにあまりにも簡単そうに言うので心の中で「簡単そうに言うな!!(`曲´#)」と思ってしまいます。


赤砦は何でできている

正直核家族での双子育児はめっちゃ大変で母からの電話で「何か欲しいモンある?」の返答に「人手・・・」とリュウマチの母に言ってしまう位です(/□≦、)あまりにも疲れて泣いてても放置プレイ気味だったり・・・日を追うごとに表情が出てきて同時に泣いた時1人を抱っこしてると「何で僕は抱っこしてくれないの?」って顔されるようになってきて二人を同時に抱っこしてあげたいキモチでいっぱいになるんだけど出来ない自分に凹んだり、双子がグズグズな上に綺子がグズグズだとついつい綺子を叱る回数が多くなり寂しそうな顔されると胸が痛くて、寝る時も双子を見ながら片方の子に添い乳してるとママの隣で寝たい綺子ちんに背中を 向けて寝る形になって「ママこっち向いてよぉ~」って言われても向けないわけで・・・「ママ赤ちゃんにおっぱいあげてるからちょっとダケ待っとってくれる?」「ちょっとダケ?いいよ~カズ君おっぱいもももも~!(←飲も飲も)」と綺子に言われ色々と綺子にも我慢させてるなぁ。。。って凹んだり・・・。

最近双子は笑顔が出るようになってきてカナリ癒されてるよ(´(∀)`*)ウフフ

一丸 ほとんど1日中起きてるとグズグズでミルクよりおっぱい大好きでいっぱい泣くもんだからミルクガン飲み&爆睡の徳丸に比べて細くて心配でしたが5760gとちゃんと出生体重の倍クリアしてました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


どのようにスパルタは終了しました

徳丸 風邪でタンが絡んでてもミルクの飲む量も変わらず(´▽`*)アハハほとんどミルク飲んでは爆睡なもんだからカナリデブっちょになって6740g産まれた時の倍以上( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ産まれた時のか細いスメアゴルと呼ばれた面影もありません(笑´∀`)ヶラヶラ

本当に毎日がいっぱいいっぱいでまだまだ双子+綺子の育児には慣れないけどその日その日一生懸命出来る範囲で頑張るしかないんだよね。この子達は私を選んで産まれてきてくれたんだもんね(ゝc・)9 ガンバッッ★

最終更新日  2006.12.11 15:41:30



 

昨日(日曜日)は綺子ちんが生まれて2年2ヶ月と22日でなんとなく2並びで記念日チックで

☆~(ゝ。∂)素敵♪な~んて考えてました。。。

しか~し!!
事件が起きちゃいました!!

お気に入りのスプーを持ってウロウロしてた綺子ちん。。。「ママァ~びたびたぁ~」と?「ま~た何こぼしたんけ~?」と拭きに行くと綺子ちんの洋服に黒いシミが・・・横にはパパの朝飲んだ缶コーヒーの残り・・・。いや~な予感がして缶を振ると何か入ってる( ΦДΦ)あ?もしや・・・缶の飲み口のニオイを嗅いでみた・・・タバコのニオイ・・・綺子ちんの口のニオイも嗅いでみた・・・


どのように内戦の終わりに行った

タバコ・・・タバコ臭するぢゃん!!(`曲´#)

ま~たパパがコーヒーの空き缶にタバコの吸殻を入れてて(てかコレ前回タバコ誤飲した時も金輪際止めて!!って約束したのにンモォー!! o(*≧д≦)o"))ソレを綺子ちん飲んじゃったみたいです(/□≦、)

直ぐにパパを呼んで一喝!!しかも灰皿がすぐ近くにあるのに何で缶に入れるかなぁ!!まぢムカツク!!ガッペムカツク!!!凸(`⌒´メ)凸しかも張本人は「大丈夫やわよ~き~ちゃんグジュグジュペーしてこ~」ってうがいさせてるし┐(◆з◆メ)オイオイ

すぐ医者連れてってよぉ!!!(`曲´#)

って事で直ぐに黒部市民の救急にして今から行くと連絡。(やんちゃんお休みなのにお騒がせしてごめんね)

結果もう2歳児なのであんまり飲んでないのと吸殻の長さと本数が1本で短かったと言う事で胃洗浄もなく様子見て下さいとの事でした。でも2・3日は発熱や嘔吐しないか様子見てくださいとの事でした。

ホッと胸をなでおろしたと共に再び怒りがフツフツとパパと綺子が病院から帰ってきてからはブチキレて言い合いに!(メ-_-) (-_-メ;)

わ「もう2度目やし3回目はないよ!」

パ「な~んタバコ3本食うかそれ位のタバコの水飲まんと今時胃洗浄せんがやとよ~」

わ「はぁ?前回の綺子の胃洗浄されてひどがっとったん忘れたんけ?!もうタバコ止められよっ!」

パ「いや~わよ!」


わ「綺子の事可愛いがんやったら止めるかせんけ普通?止めんがんやったら外で吸ってもらわんなんわ!」

パ「わかったわいよ~換気扇の下で吸うわ」

わ「それとコーヒーの缶にタバコの吸殻入れるがんもねっ!」

パ「おいよ!(▼▼メ) y-゚゚」←私のしつこい攻撃にココで逆ギレしそうなパパε=(>ε<) プーッ!!

まぁいつまで続くんだかわかんないケド当分はホタル族決定です!

でもさ~1mgのかる~いタバコ何で止めれんがんやろね??私もパパよりヘビースモーカーやったけど産後キッパリ止めたけどなぁ。。。気合ダァ!! ヽ(★`0´)ノ 気合ダァ!!と思うケド・・・甘い物の誘惑に勝てない私がこれ以上突っ込むと痛いトコ突かれるんで今日はココまでで許してあげましょ~。。。

なんのせ綺子ちんが無事で良かったよ。

改めて・・・

2年2ヶ月と22日元気に成長してくれてありがとう

 

 

最終更新日  2006.12.11 15:51:45



These are our most popular posts:

あやみのブログ 200906

2009年6月30日 ... 子どもはちょっとタンが喉に引っかかってすごく苦しそうだったけど沢山吐いて少しは 楽になったみたいです。 いつ子どもが病気するかわからないから親としては不安ばかり ですね。・・・ 今日はめんどいからつけうどんを作ったよんヾ(;´▽`A 汗汗 ... read more

learn more - golgo139:用件を聞こう……。

2012年3月23日 ... Sonic Youthは、コードだけ変態で他の部分は王道だったのかな。ナンバガ ... スーパー ボウルでニッキー・ミナージュとMIAにチアガールやらせてたのは凄かったな、53歳。 しかし、52 ... なんか、ものすごく素直に思うがままに歌っている感じ。 read more

お知らせ - これがホントの一姫二太郎ワンパグ日記 d( ̄(エ) ̄d)イェ~イ ...

メンバーは由宇チャン(リュウクン)・梨花ママチャン(梨花チャン)・やんちゃん(ミニましゃクン)・わて(キコ ちん・一丸・徳丸)この4人は本名の下の名前が同じなのです 餭 ... まづはバニラバニラ でケーキ 調達 kilya~ ... でた~くさん嫌な思いをしたしこの人のもの凄い勘違いで私と○ ○ちゃんがまったく関係ないのに悪者にされたりしてカナリ迷惑だったけどお陰で本当に ... read more

神魔精妖名辞典:「き」行

そこで天帝だった帝 冠:學の上部+脚:(牛+口) が弓の名手であった ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿